SSブログ
飼い主・阿檀の呟き ブログトップ
前の6件 | -

siamnekoさんの新作の連載が始まったようです♪ [飼い主・阿檀の呟き]

 siamnekoさんの新作の連載が始まったようです^^

小説「LISDりぶたん外伝 水中島の真珠」(紹介)

 テントウムシの形の潜水艇。乗り組んでいるのは、ルビーローズ、マハラ、チャパティ。前回ご紹介した『LISDりぶたんリヴリーたちの陰謀』より少し前の物語。

 ぬふ♪楽しみ、楽しみ^^ わくわく感いっぱいの滑り出しです。

siamneko さんの小説「リヴリーたちの陰謀」、PDF版で再公開 [飼い主・阿檀の呟き]

もにょりぶさん
siamnekoさんのリヴリー「もにょりぶ」さん
 以前も、イラストコンテストのご紹介という形で触れさせていただいた、siamneko さんの小説「リヴリーたちの陰謀」が、PDF版で再公開になったとのことです。
 私の大!のお気に入り作品ですので、この機会に再度ご紹介させていただきます。リヴリー小説がお好きな方で、未読の方は、ぜひぜひ読んでみていただきたい♪

小説「リヴリーたちの陰謀」(紹介)

 GLL地の塔の地下には、ショップの売り上げのドゥードゥーを納めた地下金庫があり、警備と特殊呪文で厳重に守られていた。ある日の午前4時、ルビーローズたち管理リヴリーが地の塔を訪れ、夜勤の職員たちを縛り上げ、ドゥードゥーを運び去った。……冒険あり、陰謀あり、原稿用紙900枚相当の大作^^

続きを読む


プリミティブリオン艶姿 [飼い主・阿檀の呟き]

 またしても。きむろみさんからのいただきもの。
まだリヴリーが研究途中だった頃、フラスコの中で育っていた(中略)リヴリーキャラという設定です。
という作者コメントを「こっち」の世界の言葉に直すと、「プリミティブリオン」になるかな?と。(だって♪「自由に弄って」いいって言っていただいたんだもん)
 腰のあたりが、つやつやしています<そのコメントもいかがなものか。

 某所小説は430枚まで増殖。そのうちダダン同様ダイエットするはめになるかも(笑)

美化ダダン?! [飼い主・阿檀の呟き]

ミ^。^彡っ。oO○(うひひひ)

o0295036610718868709.jpg

ブロ友が描いてご自分のブログにひっそり載せていらしたのを、ぜんぜん関係ない自作小説400枚の初稿、ラストシーンまで書いた「祝い」を言い訳に、強奪してきますた。
(作者、了解済み)

リンクOKになりました^^
kim-romiさん「忘れうた、月にかんばせ」

ダダン擬人化イラスト(阿檀が描いたものではありません) [飼い主・阿檀の呟き]

3nin.jpg 今、ダダンは、トビネのイズナ☆と、ユキトトリのキラムと一緒に暮らしています。
 イズナとキラムは、私がいま書きかけている小説の、ヒロインと相手役の名前でして。この小説、実は、画師・有希之武氏のイラストが原作なんです。

有希之武氏ブログ『Glim』
・キラムのイラスト「お供に一匹チビ精霊 」
・イズナのイラスト「Blood relation 「覚醒」」/「戦う女子高生」/「IZUNA設定画」/「異血の子ら」
※背景画がちとイロっぽいんですが。これも氏の画力のうちなので^^


 イラストが先で、リヴリーが後ですから正確には「リヴリーの擬人化」ではないわけですけれども。今更これ以外・これ以上のイメージもなく。
 で……。ダダンにだけ擬人化画がなかったんですね。キラムとイズナの原作画のご紹介をするときには、やっぱり、ダダンの擬人化も欲しいなぁ、と。この都度、ものすごーく無理を言って、ダダンも描いていただいてしまいました。
 
この下に、画師・有希之武氏の 擬人化イラストがあります。
(擬人化がお好みではない方は、ブラウザの「戻る」ボタンをどーぞ)

続きを読む


タグ:擬人化

「サーバーとの接続が切れました」って復帰できますよね? [飼い主・阿檀の呟き]

「サーバーとの接続が切れました」スクリーンショット 今日は久しぶりにパークでちょっとお喋りを楽しんだのだが。「リヴがすぐログオフしてしまう」ということをおっしゃっている方があって。
 あの赤い葉っぱなら更新ボタンで(ログイン操作しなくても)また繋がりますよね、と、答えたんだけども、肝心の赤い葉っぱのメッセージがとっさに出なかったもので、ブログの方にも書いてみる。
 ひたすら放置して確認したメッセージは、「サーバーとの接続が切れました」だった。
 我が家の環境では、このメッセージが出ても、葉っぱ自体をクリックするか、ブラウザの更新ボタンクリック(IEでは[F5]でも)で画面が表示更新され、操作を続行できる。

それともこれ以外に、


前の6件 | - 飼い主・阿檀の呟き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。