SSブログ

siamneko さんの小説「リヴリーたちの陰謀」、PDF版で再公開 [飼い主・阿檀の呟き]

もにょりぶさん
siamnekoさんのリヴリー「もにょりぶ」さん
 以前も、イラストコンテストのご紹介という形で触れさせていただいた、siamneko さんの小説「リヴリーたちの陰謀」が、PDF版で再公開になったとのことです。
 私の大!のお気に入り作品ですので、この機会に再度ご紹介させていただきます。リヴリー小説がお好きな方で、未読の方は、ぜひぜひ読んでみていただきたい♪

小説「リヴリーたちの陰謀」(紹介)

 GLL地の塔の地下には、ショップの売り上げのドゥードゥーを納めた地下金庫があり、警備と特殊呪文で厳重に守られていた。ある日の午前4時、ルビーローズたち管理リヴリーが地の塔を訪れ、夜勤の職員たちを縛り上げ、ドゥードゥーを運び去った。……冒険あり、陰謀あり、原稿用紙900枚相当の大作^^

 『ブログで小説!』的見地からいうと、前回のフラッシュペーパーバージョンも(システムとして)面白く、同じものを使ってみようかとイロイロ検索したら、サポートが終了したシステムだったので、ちみっとがっかりした記憶が。作者siamneko さんも、次回作を何でファイル作成するかは考えていらっしゃったようで、使う人が多い=見る人が慣れているPDFをお選びになったのかな、と思います。
 今回、前作をPDF化なさった一つのきっかけは、素敵なリヴリーイラストをお描きになるbuffyさんイラスト……なのかな? こういう作者がいて、読者がいて、読者が絵を描いて、作者がまた動く、みたいな「相互作用」って、いいですよね^^


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 14

コメント 3

siamneko

わーい♪ 宣伝してもらっちゃったー!
きゃっ♪ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o きゃっ♪

フラッシュペーパーより、PDFのほうが読み込みが早かったw
( ><).。oO(…初めからPDFにすればよかったですっ…)

o(*≧∇≦)o < あーたんの作品も早く読みたいなっと

by siamneko (2010-11-14 05:06) 

ゆうはな

あ、りぶたん男前♪

もにょたんの小説は
いろんな人に助けてもらって
成長してるんだね♪
これからもがんばってもらわなくちゃ!w

私もあーたんの作品読みたいなっと♪
by ゆうはな (2010-11-15 09:29) 

阿檀

siamnekoさん
ゆうはなさん
コメント感謝です、こちらの作品も出したらお知らせしますねぃ。

でもsiamnekoさんの次回作のほうが早いかも^^、楽しみ楽しみ。
by 阿檀 (2010-11-20 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。