SSブログ

松露さんと、こんなのあったらいいなコンテスト [ダダンの日記]

 このあいだ、松露さんの島へいって、阿ダンは松露さんのかい主さんと、いろいろなお話をしました。「こんなのあったらいいなコンテスト」の話も、した。
 阿ダンは、かみに丸を書いて「ガラス皿の島」と、だい名をつけて出す、と言った。ダダンははずかしいから止めてほしいと思ったけれど、松露さんのかい主さんはとてもやさしくて、おうえんしてくれてしまったので、ダダンは、ぜつぼうてきな気もちに、なった。
 それから阿ダンが「おもちゃのひこうき」の島を出したいのだけど、見本になる写しんが見つからない、と言ったら、松露さんのかい主さんは、しんせつに、「世界でさいしょにとんだひこうき」の写しんをさがしてくれた。なのに、阿ダンは、「このひこうきは、線をいっぱいかかないといけないから、めんどうです」と言った。阿ダンは、わがままだと思います。
 そのあとで松露さんのかい主さんは、日記に、「ひこうぼうをかぶってクリオで飛ぶダダン」をかいてくれたので、ダダンはとってもうれしくて、ぜつぼうがふっとんだ。

plane-trim.gif 阿ダンはけっきょく、「世界さいしょのひこうき」じゃなくて、別のひこうきをかきました。それから、「まる」の島も出してしまった。
 ダダンは、阿ダンに、松露さんの買い主さんが、どんな島を「あったらいい」と聞いてほしかったのに、阿ダンは聞いてくれなかった。阿ダンは、
「お楽しみは後にとっておくの! お寿司でいくらは最後に食べる主義なの!」
なんて、言っている。ダダンは、ごはんは、もらったじゅんばんに、食べるしゅぎです。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 11

コメント 6

siamneko

シャムねこは、いくらはいらないって言ってました。
りぶたんは、あーたんにあげたらいいのにと思いました。
by siamneko (2010-11-12 03:47) 

阿檀

「siamnekoさん&りぶたんさん
阿ダンが、『いくら嬉しいけど……、美味しいのになぁ』と言っています。そんなことを言っている阿ダンは、とても好ききらいが多くて、カブトムシの幼虫もウスバカゲロウも食べないと言っています」ダダン
by 阿檀 (2010-11-13 01:07) 

catねこ

ボクのマスターも好き嫌い多いです。
ツマグロヒョウモンの幼虫を取ってきたかと思ったら、ボクにくれないで、育ててちょうちょにして逃がしてしまいました。
「おいしいのに、何で?」と聞いたら、「だって可愛いんだもん。食べたくない」って言われました。でもそんなことを言うマスターは、可愛い可愛いっていっているニワトリさんの肉を食べます。この前はカマキリを捕まえてきて見せびらかしたり、何がしたいか分かりません。  未衣
by catねこ (2010-11-13 13:20) 

阿檀

「『マスターさんの取ってきたツマグロヒョウモンの幼虫は、大きかったんじゃないかな?』って阿ダンが言っています。飼い主の人たちの世界はなんでも大きくて、阿ダンはリヴリーより大きくて、阿ダンの見つけたカブトムシの幼虫もダダンくらいあったそうです」ダダン
by 阿檀 (2010-11-13 20:59) 

ZEONIC

島とアイテムを1つずつ かけこみで出してきました
ちがう名前で出してきたけど どれだか分かりますか?
みんなは「いらない」と言いそうだけど 私のほしいものです ^^

こった背景がヤミーでたくさん出てきたせいか
「とうめいの島がほしい!」と言う かい主さんは とっても多いです
阿檀さんは「みんなのほしいものを よく分かっている」と思いました
島に赤いひこうきが かざってあったら わくわくしない?
ダダン君がほしいものは何だったのか気になります
by ZEONIC (2010-11-15 19:24) 

阿檀

>どれだか分かりますか?
「どこかで見られますか? ダダンは、ダダンが“欲しいもの”が何かあったのではなくて、ZEONICさんが何をほしいのか“聞いて欲しかった”のです。阿ダンはぜんぜん尋ねてくれなかったので!」ダダン
by 阿檀 (2010-11-20 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。