SSブログ

「サーバーとの接続が切れました」って復帰できますよね? [飼い主・阿檀の呟き]

「サーバーとの接続が切れました」スクリーンショット 今日は久しぶりにパークでちょっとお喋りを楽しんだのだが。「リヴがすぐログオフしてしまう」ということをおっしゃっている方があって。
 あの赤い葉っぱなら更新ボタンで(ログイン操作しなくても)また繋がりますよね、と、答えたんだけども、肝心の赤い葉っぱのメッセージがとっさに出なかったもので、ブログの方にも書いてみる。
 ひたすら放置して確認したメッセージは、「サーバーとの接続が切れました」だった。
 我が家の環境では、このメッセージが出ても、葉っぱ自体をクリックするか、ブラウザの更新ボタンクリック(IEでは[F5]でも)で画面が表示更新され、操作を続行できる。
 それともこれ以外に、ログオフがあるんだろうか。あるいはこの赤い葉っぱで更新をかけなければいけないこと自体へのご不満だったのだろうか。会話の流れのなかで、十分確認できなかったので、読者の皆様から何か情報がいただけたら、嬉しい。
20100725l180.png あともう一つ、「CORになってからリヴリーが重い」という嘆きを耳にしたのだが。この種の嘆きは、PCのスペックや回線速度に寄るものなので、「重い」という誰かに対して、「重くない」と言ってもしょうがない面があり、黙っていた。が、「我が家」に限定すると、「COR」になったから重い、という感じはあまりない。むしろ影響が大きいのは、自島に設置するアイテムだったりする。おおざっぱに言って、動くアイテムは重く、数が多いと重い。動かないアイテムを少しにすれば、動作は速くなる。現在、3つ置ける島のうち、1つは軽い島を確保しておき、ここで世話をするよう心がけている。
20100725h180.png もし「重いレイアウトと軽いレイアウトを自分のPCで見てみたい」という方がいらっしゃったら、1週間ばかりサンプルを作っておくので、ご参考にどうぞ。
 アスワード(http://www.livly.com/room/myroom/a41308/ )が右上のレイアウトになっていたら、「軽い見本」、ノフィアリス(http://www.livly.com/room/myroom/ef056c/ )が左のレイアウトになっていたら「重い見本」である。とくに「木漏れ日」を入れると、リヴリーの動きが「まったり」するw。これは重いんじゃないか、と思っている。
 この記事を読んでくださっている貴方が記事を見つけるのが時間がかかって、レイアウトをすでに動かしてしまっていたら、お許しを願いたい。

 この記事は情報歓迎です。

7/27追記:今日は「ログインしてください」という赤葉っぱが出ました。これも、我が家の場合は、ログイン操作をしなくても、「更新」ボタンだけで、操作に復帰できています。

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 20

コメント 4

siamneko

あっ、さっそくスキンが変わってるー!
こいつぅ ( ^∇^)σ)゜ー゜) ぷにっ

ちなみにうちは、電話が鳴ると接続が切れます。
やっすいADSLなので。(ノ_・、) くすん
by siamneko (2010-08-01 02:36) 

阿檀

せっかくのミュラー博士スキンなので(←ファンw)、速攻で変えてみたんですが。右上ロゴは、ようやく今日、作り直しました^^;

by 阿檀 (2010-08-07 22:34) 

siamneko

w(・o・)w おーっ! ロゴが見事にスキンとマッチしている!
まるで初めからそうなっていたみたいw
by siamneko (2010-08-08 02:04) 

阿檀

作るだけは作ったんですが。位置がほんとはトップ画像内ですよね。。。。ちょっとめんどくて、そこは直してないw
ツメが足りないカスタムなのでした。
by 阿檀 (2010-08-08 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。