SSブログ

ドクダミ [ダダンの日記]

 花を、つみました。阿ダンが「ドクダミ」だといったので、ダダンは、どくかと思った。
「毒を抑えるという意味の「毒矯み」からきていて、毒じゃない」
と阿ダンは言ったけど、知ってたわけじゃなくて、しらべたのです。ダダンには、ばれている。
 におったら、ちょっと、くさい。

どなたか様専用おまけ。メールボックス入り口
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 9

コメント 4

あるにゃん

私も最近までダダン君と同じく
ドクダミには毒があると思ってました・・・ヽ(*´ω`*)ノ笑
by あるにゃん (2011-06-13 19:42) 

阿檀

あるにゃんさん、いらっしゃいませ。
薬より毒を連想させるにおいですよね。
それにつけても、どうしてドクダミ?>リヴリースタッフ
by 阿檀 (2011-06-14 00:16) 

siamneko

りぶたんは、ドクダニは食べたことありません。
え? ドクダニちがう?
りぶたんは、ドクガミは食べたことありません。

by siamneko (2011-06-14 01:23) 

阿檀

「りぶたんさん、返事がとってもとっても遅くなってごめんなさい。
ダダンも、ドクダニは食べたことがないです。ドクガミはよくわからないです。
阿ダンは、ドクダミのお茶を飲んだことがあるといっています。
おいしくなかったらしいです。じゃあどうして飲むのかな。ふしぎです」ダダン
by 阿檀 (2011-08-11 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。