SSブログ

阿ダンがポテチを買ってきた [ダダンの日記]

03030008.jpg もにょりぶさんは、ぽてちがとても好きだそうです。
 ダダンが、「ぽてち、ってどんなの!」「どんなの!」「どんなの!」と何度も何度も言ったので、とうとう阿ダンが
「これがポテチだよ」
といって、買ってきてくれました。こんなに山のように、こんもりしています。

「乗っかって、お空をひゅん!と飛んだらステキだと思う!」
と言ったら、阿ダンは、にまにまして、
「そんなあぶない使い方はダメだなぁ」
と言った。

「だったら、おっきなジュラファントになって、背中にポテチの席をつくって、ホルちゃんやもにょりぶさんを乗っけてあげる!」
と言ったら、阿ダンはますますにまにまして、
「ダダン、ポテチは乗るものじゃなくて、食べるものだよ」
と言ったので、ダダンはとってもおどろきました。
「もにょりぶさんが食べるのは、リヴリーのための、ちっちゃなポテチかもしれない」
と阿ダンは言ったあとで、
「いや、もしかしたら、もにょりぶさんの好きな“ぽてち”と私の買ってきた“ポテチ”は、違うものかもしれないなぁ」
と、ぶつぶつ、つぶやいている。
 ダダンは、こんど、聞いてみようと思いました。
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 15

コメント 4

siamneko

きょろ (。・_・。 ))(( 。・_・。) きょろ

りぶたんのポテチはどこですかっ ><
by siamneko (2010-07-20 01:57) 

阿檀

「阿ダンは、ポテチを持って帰って、
『食べちゃったよ?』
と言っています。とても、ひどいと思います」ダダン

http://siamneko.blog.so-net.ne.jp/2010-07-20
にステキなレス記事をいただきました。
samnekoさんありがとうございます♪ 阿檀
by 阿檀 (2010-07-20 23:40) 

ベッコ

「ダダン、ベッコが『ぽてち』は食べると太るって言ってたから、フーセンコガネで出来てるものなんじゃないかと思うの!」byホル
by ベッコ (2010-07-21 00:44) 

阿檀

「ホルちゃん!そっか、阿ダンは、フーセンコガネを食べてるんだね! ダダンよりうんと大きい!」byダダン

(……いや、さすがにそれは食わんぞ。大きいのはリヴリーじゃないからだ by阿檀)
by 阿檀 (2010-07-21 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。